All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.24 (Sun)

絞り体験 盛り上がってます♪

sibori_20101024104402.jpg


涼しくなってきて 絞り体験のお客様がたくさん来てくださいます

仲良し二人組みさんも カッコよく染まりましたね

sibori2_20101024104448.jpg


ご家族で笑い声のたえない絞り体験

スタッフまで笑顔をもらいました!

ありがとうございます


sibori3_20101024104523.jpg


こちらのお二人は 三重と静岡からおいでくださいました

遠く離れても ときどき会って楽しめるお友達っていいですね



sibori5_20101024104553.jpg


こちらは 栃木から愛知のお友達に会いに

偶然名古屋祭りの行なわれる日に来られてみたいでラッキーでしたね

素敵な手拭いを見て お友達を思い出してくださいね


写真の笑顔を見てくださるとわかりますが

絞り体験は絞りをするだけじゃなく お友達や家族のいい思い出になると思います。

みなさんもぜひいらして下さいね
11:12  |  絞り体験  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.22 (Wed)

ご家族で絞り体験

sibori.jpg


ご家族で絞り体験をしてくださいました

お子さまは、あっという間に絞りを完成しましたが

ご両親はじっくり時間をかけて熱心に絞りを楽しまれていました

素敵な作品と思い出ができましたね

また遊びにいらしてくださ~い
15:17  |  絞り体験  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.12 (Sun)

大胆ながらもOK!

おばあちゃんとお孫さんで仲良く絞り体験されました。

DSCN3832.jpg

ずら~っと並んだ柄が結構大胆ですが、

「板締め」という絞りの方法で、

生地をたたみ重ねた後、木の板で挟んで染める方法です。


挟みつけた木の型どおりにくっきり柄が並ぶので、

全体をズバッと勢いのあるデザインにもってこいでしょうね。

皆さんオリジナルの絞りに挑戦してくださいね~!
15:16  |  絞り体験  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.18 (Wed)

絞り体験で仲良し♪

sibori1.jpg


8月11日午後からの絞り体験は

3組さん合同で行ないました

初対面でも絞り作業をしながら

ニコニコお話が弾みます


sibori2_20100818111908.jpg

この方は今夜バンクーバへ帰国されるそうです

当店で絞り体験が出来ることはご存知なかったんですが

午後からちょうど絞り体験をするお話をしたら

ウキウキご参加くださいました


sibori3.jpg


風呂敷に大胆で大きな絞りをお二人の力を合わせて絞ってらっしゃいました!

かっこよく仕上がりましたね


sibori5.jpg


左の方は細かな絞りをいくつも絞って可愛い仕上がり

右の方は星型にする予定が二重丸に…それでも出来栄えも二重丸
11:47  |  絞り体験  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.07 (Sat)

成長しましたね!

以前絞り体験で、

赤ちゃんの産着を絞って染めたいという事で、

100807-1.jpg
お父さんお母さんの協力で、

こんな素敵な作品を作られました。



今日は、次のお子さんの産着と、

お姉ちゃんになる先程の写真のお子さん用Tシャツを再チャレンジ!

お姉ちゃんらしく?ちょっと手伝いながら??

できました!!
CIMG9016.jpg

お揃いで着られるのは、もうすぐでしょうね。
16:52  |  絞り体験  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
