All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.08 (Sat)

手織り教室で根気仕事

今日は手織り教室の日です。

織物ですからまず経糸を通して・・・
手4


でも、何か糸が絡まっているような・・・
手1


一本ずつもう一度確かめて
手3


何とか復帰しました!
手2

いやあ、手織りって本当に根気仕事ですね。
14:47  |  教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.26 (Sun)

アクセサリーOne day lesson

ririan.jpg


12月19日(日)に行なわれた、アクセサリーOne day lessonです


ririan7.jpg



こちらの雪の結晶は、リリアンを使って仕上げていきます!

キラキラ素敵に仕上がりましたね


ririan3.jpg

ririan5.jpg

ririan6.jpg

こちらは、イヤリングとピアスです


選ぶビーズの違いで

雰囲気が大人っぽくなったり、可愛くなったしますね~

楽しいlessonで、みなさん笑顔でお帰りになられました
12:23  |  教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.18 (Sat)

12月のとうきび人形教室

とうきび


今年最後の とうきび人形教室です!

先生はいつもあちらへ行ったりこちらへ行ったりと動き回っていらっしゃるので、

こんな寒い日でも寒さを感じないそうです。

説明されるのにもすごく熱がこもっています。



とうきび親子

こちらは生徒さんの作品です。

着物を着た二人の姿が愛らしいですね。

下駄まで作られてて、細かいところに惹かれますよね~。



とうきびクリスマス

こちらも生徒さんの作品です。

クリスマスが近いのでトナカイさんとサンタさん、天使さんと役者が揃っています。

白いお人形達が聖夜にぴったりですね。


とうきび先生作の天使

こちらは先生の作品です。

天使さんとトナカイさんとサンタさんがかわいくて欲しくなっちゃいますね。


みなさん、楽しいクリスマスをお迎えくださいね~。

16:55  |  教室  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.16 (Thu)

Harpさんワークショップ午後の部♪

Harpさんのレトロモザイクワークショップの午後の部もお子さまが

参加されていて、楽しく始まりました~

minna.jpg



最初はトレイにバターのようにボンドを塗って行きます。

その上に一枚ずつピンセットで貼り付けて行きます。

bata-.jpg


お子さまは<おうち>に挑戦中。

かわいい家ができそう~。

tinatyan.jpg


ペンダントは好きなタイルに銅のシールを周りに貼り付け→お互いをくっつけ→銅線を周りに巻いたら

ハンダ付けをしていきます。

handa.jpg


裏側に好きな紙などを貼ってコーティングして乾かせば完成です。

pendanto.jpg


そして、Harpさんが目地入れをして持ってきてくださった完成品がこちらです。

じゃ~ん!!!

みなさんそれぞれの個性が出て、ステキですね~

kansei.jpg
13:35  |  教室  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.11 (Sat)

Harpさんの「レトロモザイクタイル」ワークショップです

名古屋で週末アトリエショップを開いている

「Harp」さん。

http://harphomemade.web.fc2.com/
Blog:http://harp59.cocolog-nifty.com/blog/


今日はこらぼでワークショップです。
Harp1.jpg
た~くさんの材料や道具が並んでますね~。

コースターやトレーに挑戦です。

パーツのモザイクタイルを並べて…
Harp2.jpg

こんなレイアウトもいいかも…
Harp3.jpg

ここまででひとまずの完成です。
Harp4.jpg
なんと小学生のお嬢さんが作った作品も、

可愛く並びましたね!

HarpさんHPでワークショップ情報も出ていますので、

どこかで参加してくださいね~。
12:44  |  教室  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
